過去のブログも読んでみてほしい

過去からのブログをお暇な時に、総て読んでみてはいかがでしょうか。

今までも同じ内容のブログを何度か公開してきた、ここから読まれた方もいるかもしれない、そう思ったからである。

まだまだではあるが、ウエスタンスピリッツのオーディオは、ほぼ答えが出たと思える。

しかしこの方向が総てではない、それでも私の過去のブログを読むとは、私との会話である。

失敗と成功を繰り返してきた、そして今に至る、何故、今の状態になったのか、オーディオ以外にも色々実体験を書いてきた、笑い飛ばしてもらってもかまわない。

そして何故今のようになったのか、私の失敗談を読む事で、避けられる事も多々あると思う。

とにかく私は回遊魚のようなものなので、止まると呼吸が出来なくなり死んでしまう(笑)

何処かが良くなると、弱い所が出てきて悲鳴をあげる、私はそこを少しずつ潰してきた、これが何度も話してきた前後関係である。

私のオーディオの進歩は足すのでなく、消去法である、余計なものを追加すると、狙った所は良くなる、しかしやはりそのもの独特な音がつく。

それらを付けたり外したり、前後関係と照らし合わせ、何度も検証しなければならないため、とにかく時間がかかった。

何かを付け足すとは、どちらかと言うとフォーカスを甘くし、ぼかす方向だと気がついた。

個人的にボケたような甘い音を好まない、極限まで裸になったような静かなしっかりした音を目指したのである。

個々に読解力は違うもの、しかし読まれてるうちに何人かの方は、その真意に辿り着けるかもしれないそう思いました。

宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です