ホームページをリニューアルして…

やはり家内が話したとおりだった、いきなりモニター応募や、待ち望んでいらした方々から注文が来るようになった。

有名なカーネギーの言い残した言葉がある「商品が売れないのは、貴方が売ってないからである」なるほど、と思った。

つまり売ってないのでなく、何かが上手く伝わっていないのである。

fc2ブログを一日も休まず続けているうちに、家族の事や趣味嗜好の事や、普段の日常の事も含め、色々真実を書き続け、更新し続けてきたからだろう。

そんなブログに難癖をつけ、何とか私が不愉快になるようにこき下ろして来た輩も確かにいた。

初めは気にしないようにしていたが、だんだん腹が立ってきて、家内に頼み、なんども書いて来る奴の住所を探し出し、一度、冷静に会ってみようと思った。

しかしその様な事ばかりあちこちでやってるいかれポンチ、流石に尻尾を出さず特定には至らなかった。

家内はこう言った「多分海外のサーバーを通しているかも」ならば難しい。

こうも言った「こんな下らない事をいちいち気にしていては、あなたの仕事の邪魔になるだけ、ほうっておくのが一番」確かにそのとおり。

何故許せなかったのか、父親が亡くなってすぐにこの誹謗中傷が始まり、それでも何とか気を取り直し、母親の介護の件を公開すると、少し前のオーディオブログにまた始まる。

その頃は正直オーディオやブログどころではなかったが、何とか毎日更新しようと始めたブログだけれど、書くことがなくなった程だったが、それでも書いていたブログだったのである。

しかしその様な私の文章は、やがて少しずつ実を結び、ファンが増えていたのかも知れない。

継続こそ最大の力なり、なのかもしれませんね。

本日の珈琲はエルサルバドル、旨味甘味がグッド、幸せな気分になる。

それにしても美味しい珈琲豆が採れる国は、赤道直下の行ってはいけない危ない所ばかりなのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です