トーンアーム調整再び

聴いていて、ここのところ、何となくつまらない気がしていた。

再びと書いたが、結構、頻繁に行っている、それは何故か?最近、我が家の辺りは建築ラッシュなのです。

古い鉄筋マンションの取り壊しや建て替えが多いのです、木造の戸建てならばそれほどではないが、鉄筋マンションの解体は震動が凄いのです。

針圧がずれたり、ドライバーやツィーターの設置位置がずれていたり、結構色々な事があります。

オーディオは総てが大切です、全部がしっかりしてはじめて美音を聴く事が出来るのです。

「最近聴いてるソフトが偏ってきたな」こう思ったら、何かがズレてきたかな?と疑ってみるのも大切な事です。

しかし、日々の忙しさに紛れ、なかなか気付かないですよね。

再調整してみて、あまりの違いに驚きませんか、しかしトーンアームの調整は大切だけれど、難しく時間がかかりますね。

本日の珈琲はエメラルドマウンテン、しっかりしていて、酸味が少なく、味も香りも良く、美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です